Instagramは新機能を立ち上げました。文字通り、あなたの場所を地図上に置いています。
Instagramの所有者Metaは、8月6日に、ユーザーが友人の場所にアクセスできるようにする新しい機能を展開したと発表しました。このプラットフォームにより、ユーザーは自分の場所を投稿やストーリーで共有できるようになりましたが、最新の機能は、ユーザーがリアルタイムの場所を友人と共有できるようにすることでさらに一歩進んでいます。
Instagramであなたの場所をどのように共有しますか?
Instagramによると、新しい位置共有機能により、ユーザーは友人と「最後のアクティブな場所」を共有することを選択できると述べています。それを使用するには:
- InstagramアプリでDM受信トレイを開きます
- 世界地図の画像を含む「マップ」機能をタップします。
- 設定アイコンをタップして、「ロケーションサービスをオンにする」ように求められます。
- [設定を開く]を選択して、携帯電話の設定アプリにリダイレクトされます。
- 「場所」をタップし、「次の時間または共有するとき」、「アプリを使用しているときに」、または常に」から選択します。
あなたがあなたの場所を共有するためにオプトインしたら、それはあなたがアプリを開くたびに更新されるか、それがバックグラウンドで実行されている間にアプリに戻るたびに更新されます。
Instagramの場所は安全ですか?
メタは、新しいマップ機能は「接続するための軽量の方法」になるように設計されており、「オプトインしない限り、位置共有はオフ」であることを強調しています。
それでも、一部のユーザーは、これが安全のために何を意味するかについて懸念を提起しています。
メタのニュースリリースでは、「オプトインしない限り共有はオフ」であることを強調していますが、ユーザーはいつ、共有することに注意する必要があります。
Instagramでロケーション共有をオフにするにはどうすればよいですか?
Metaリリースによると、Instagramでロケーション共有を「いつでもオフにすることができます」。位置共有をオフにするには:
- DM受信トレイのInstagramマップに移動します。
- アイコンをタップして、マップビューを開きます。
- 設定アイコンを選択します。これにより、「ロケーションサービスをオンにする」ようになります。
- 携帯電話の設定アプリに入ったら、「Never」を選択して、場所の共有を停止します。
#電源を入れる方法 #またはオフにする方法